2004年09月 の投稿ログ


105.札幌の秋  
名前:志穂    日付:9月29日(水) 7時1分
Original Size: 640 x 400, 54KB Original Size: 540 x 480, 43KB Original Size: 480 x 360, 103KB

Tigerさん、おはようございます。
猫わんさん、ここでもよろしくおねがいします。

札幌はそろそろ秋色に彩られて来てる頃です。
画像は昨年のですが北大はデジカメ散歩のおきまりコース。
特に古い学舎が大好き。
時計台と大通公園の落ち葉も置いていきます。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



107.Re: 札幌の秋
名前:Tiger    日付:9月30日(木) 0時9分
志穂さん、こんばんは。
北大の歴史を感じさせる校舎、時計台を拝見すると、
札幌は「秋」がお似合いだなと思います。
ありがとうございました。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


108.Re: 札幌の秋
名前:猫わん    日付:9月30日(木) 14時54分
志穂さん、こんにちはっ、
北海道って絵になりますね。もちろん志穂さんの撮り方も上手いんだろうけど、落ち葉ひとつもオシャレな感じがします。岐阜の落ち葉とはエライ違い。
こちらでも、どうぞよろしく!
http://groups.msn.com/4bin1o6gbm89eiiq09dh04cgk3


110.Re: 札幌の秋
名前:志穂    日付:9月30日(木) 20時26分
Original Size: 360 x 480, 69KB

このポプラ並木も台風18号でかなり倒れてしまいました。
北大といえばポプラ並木というイメージです。
構内はかなりの倒木があったので整理が大変みたい。

猫わんさん、ぜひ私のページにも遊びに来てください。
そしてわんわん、にゃんにゃん足跡をお願いします。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/


104.わ〜、出遅れたぁ〜っ  
名前:猫わん    日付:9月29日(水) 0時22分
Tigerさん、ホームページ完成おめでとうございます。
おお、皆さん、お揃いですね。
とりあえず、岐阜市電を開いてみました。Topに古い写真が出てきて驚きました。思えば、ここが原点ですね。すべての始まりでした。カメラ好きの父と、家の前をいつも走っていた路面電車。。。こうなるべくしてこうなった現在という感じがします。感慨深いです。
さて、僕も撮らないといけないですね。地元だしね。
では、また来ます。



106.Re: わ〜、出遅れたぁ〜っ
名前:Tiger    日付:9月30日(木) 0時5分
猫わんさん、ようやくご来場いただけましたね。
ようこそ、四季「旅」Galleryへ。

岐阜市電foreverは、岐阜を知り尽くした猫わんさん作品を掲載させていただきたいと思っています。

撮ったら是非メールしてください。作者名を明記して掲載させていただきます。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


109.Re: わ〜、出遅れたぁ〜っ
名前:猫わん    日付:9月30日(木) 15時19分
Original Size: 800 x 600, 175KB

え”―ッ、そうなんですかぁ! プレッシャーだなぁ。。。
Doitさんにもお願いしましょうよ。
ここんとこ、ゆるい作風を目指している猫わんです。
今に始まったことじゃないですけどね。
とりあえず、台風一過の秋空に乾杯!
http://groups.msn.com/4bin1o6gbm89eiiq09dh04cgk3


102.羽越C57  
名前:梨五郎    日付:9月28日(火) 19時56分
Original Size: 500 x 334, 82KB

初めて撮影旅行に行ったのが桑川のこの場所でした。20数年振りにこの場所でC57を写せて感無量でした。
軽やかに力行してくる蒸気に感動してしまいました。



103.Re: 羽越C57
名前:Tiger    日付:9月28日(火) 22時40分
梨五郎さん、海沿いを走る蒸気‥

20年以上前は極めて日常的な光景だったのでしょうが、復活運転の今日では、非常に珍しいことです。
かつてC571(現山口線)も、ここ羽越線がふるさとだったように記憶しております。
林間の景色とは印象が違ってとても新鮮な絵ですね。大変貴重な作品、ありがとうございました。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

98.アサギマダラと電車  
名前:太郎    日付:9月27日(月) 19時55分
Original Size: 800 x 599, 45KB

Tigerさん こんばんわ。
電車ばかりですね。一生懸命について行かなくては
蝶と電車やっぱ辺ですね。
あはは(///ω///)ゞ アハハ…♪



101.Re: アサギマダラと電車
名前:Tiger    日付:9月27日(月) 23時37分
太郎さん、この蝶は「アサギマダラ」というのですか。アゲハの仲間ですか?初めて見ました。でも、やっぱり「蝶と電車」は変?!

確かにこのところちょっと「鉄分過多」かな。でも、「美瑛コレクション」もアップしましたよ。スケール感があって、しかも作り物ではない風景‥‥、何としても切り取りたいという思いから、シャッター押しました。また、行きたいと思っています、「鉄」抜きで。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

97.松の山棚田  
名前:梨五郎    日付:9月27日(月) 18時8分
Original Size: 500 x 333, 114KB

こんばんは。キハ52、58磐越西線、只見線拝見しました。
普段走っている気動車を冬の陽射しの中で待っている感じが良く出ていました。人も居なくのんびりと列車を待つ。少し寒そうな陽射しが心地よかったです。
先日松の山に行って来ました。
はくたかを写しに行ったついででしたが、この棚田を稲穂が有るうちに1回写したかったので刈入れに間に合い良かったです。撮影に訪れる人も多くこの場所には駐車滞が出来ていました。
私も農家の生まれですので良く解かりますが、これだけ綺麗にしておくのは容易な事ではないですね。シャッターを切りながら感謝しました。



100.Re: 松の山棚田
名前:Tiger    日付:9月27日(月) 23時33分
梨五郎さん、棚田の風景、ありがとうございます。
感動する光景、是非「フル画像」で見せていただきたいものです。

2年前、ちょうど田植えの頃、姨捨を訪れた折に「鉄」は脇において、棚田撮影に夢中になってしまいました。棚田は私もいつかしっかり撮りたいと思っております、飯山あたりで1泊して‥。

気動車のコレクション、見てくださりありがとうございます。よくお分かりですね。写真そのものの巧拙は別にして、静かに待っている時間、虫の声、小鳥の囀り、風の音、遠くに聞こえる貨物列車の汽笛‥など、撮るプロセスを含めたひとときは、贅沢の極致かな!と思っています。
来月は信越本線を臨時で国鉄色(58重連)が走るので、行きますよ!

http://eaglecafe.lolipop.jp/

96.更新凄いアップですね。  
名前:いさじ    日付:9月27日(月) 6時55分
Original Size: 720 x 540, 55KB Original Size: 676 x 540, 59KB Original Size: 718 x 520, 42KB


どうも、私の掲示板画像が多くて重いか
返事書いて画像添付して送ると止まる時が多いから
投稿頂いたら..お邪魔します。
私の掲示板軽くするように整理しますので

9月もあと少しでおしまいですね。
お天気も、このところ秋の気配。
一気に寒くなったら....体調を崩さないように
いよいよ秋がやってきましたね。今年の秋は短いのかなあ?
秋といえば、やはり「食欲の秋」でしょうか・・・
おいしいものを目の前に、思わず顔がほころんでしまう..のでは
天気予報では、土曜は何とか曇り雨とか日曜は雨だとか
去年に引き続き.ENA2004中山道大井宿みのじのみのり祭に
雨を避けて.土曜の前夜祭を行く事に...
でも、予報は外れて昨日は曇り時々晴で..ショック
日曜は200メートルでマッタケを焼き即売..
五平餅.栗おこわいなど.食欲の秋も残念
それで、土曜の松健サンバなどの画像を

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/100top.shtml



99.Re: 更新凄いアップですね。
名前:Tiger    日付:9月27日(月) 23時24分
いさじさん、こんばんは。
リンクページを作りして、真っ先に「自然への散歩道」をリンクさせていただきました。
もうすぐ、信長祭りですね。昨年の行列の素晴らしい写真を拝見しているだけに、今年も期待してしまいます。

さきほど、TOPを拝見しました。9月はコンテンツ作りに傾注しすぎて撮影が疎かになりましたので、10月はバリバリ行こうと思っていますよ!また画像投稿させていただきますので、よろしく!

http://eaglecafe.lolipop.jp/

94.私も今日はキハを撮ってきましたよ  
名前:はま    日付:9月26日(日) 23時22分
Original Size: 600 x 400, 74KB

こんばんは。「会津のSLの部屋」です。
お世話になっています。相互リンクしていただき有難うございます。
どんどんコンテンツが増えていますね。

さて、私は飽きもせず今週も陸羽東線に行ってきました。
SLの運転は終わってしまいましたが、今日は国鉄色のキハ58系が
「なつかしのもがみ」号として仙台−酒田間を往復したんです。

陸羽東線・陸羽西線・羽越本線のページを追加しましたので、
お時間があるときにでもご覧頂ければ幸いです。

Tigerさんの「キハ58&52コレクション」、かなりいいですね。
私も撮りに行きたくなるような写真ばかりです。
実は今まであまりキハを撮ったことは無かったのですが、
今日は楽しく撮れました。
いつか盛岡の国鉄色キハや、只見・磐西1周号なども
撮ってみたいと思います。

最近弊サイトはSLや会津に拘らずアップしていますので、
看板に偽りありとまではいかないものの、何でもあり状態に
なっています。まあ、色々な方に愉しんで頂きたいので…と
言い訳させてください。(^^ゞ

また宜しくお願いします。
http://zyx987.hp.infoseek.co.jp



95.Re: 私も今日はキハを撮ってきましたよ
名前:Tiger    日付:9月26日(日) 23時59分
はまさん こんばんは。

「なつかしの最上号」行きたかったんです。嬉しいですね。陸東のナイスなロケーション! ありがとうございます。

被写体としては、蒸気の方が難しいしワクワク感は比べようがありませんが、私は、ブラブラ派(何でも気ままに撮るタイプ)なものですから、気動車の方が相性がいいようです。花輪線、山田線撮りながら、温泉付きの安宿泊まるのは最高のリフレッシュになります。

新作アップされたのですね。明日、おうかがいしま〜す。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

91.充実してきましたね!  
名前:shun    日付:9月26日(日) 22時2分
Original Size: 401 x 601, 160KB

このHPもかなり充実し、濃い内容になってきましたね。私はHPもっていないのでうらやましいです。でも仮に私がHPを作成したらSLとキハだらけになってしまいそうです。このHPは「鉄」だけでなく季節を感じる写真が多くとてもGOODです。陸羽東線の写真を貼っておきます。



93.Re: 充実してきましたね!
名前:Tiger    日付:9月26日(日) 22時42分
shunさん、ご来場ありがとう。
shunさんほどの「腕」の持ち主なら是非「個人サイト」持つといいと思うんですが、忙しいご身分だから、当面は難しそうですね。

キハ52&58コレクションのきっかけを作ってくれたのは、shunさんですからね、新しい世界に触れることができました。感謝です。

秋の東北、機会があったら是非ご一緒したいですね!

http://eaglecafe.lolipop.jp/

90.キハの旅路  
名前:志穂    日付:9月26日(日) 17時21分
Original Size: 640 x 480, 135KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 50KB

Tigerさん、次々とアップすごいですね。
キハのページも拝見しました。
残雪と冬の画像に惹かれました。
静と動の息づかいが表れているように感じます。
私も鉄道に興味を持ち始めています。
歩ける限界があるので遠くは行けませんから似た画像ばかりになりますが
撮ってみたいです。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



92.Re: キハの旅路
名前:Tiger    日付:9月26日(日) 22時38分
志穂さん、こんばんは。
いつも投稿ありがとうございます。

今夜は「おや!」と思わせる「鉄路」、‥‥驚きました。
女性で「鉄ちゃん」じゃない「鉄子さん」は、非常に貴重です。
日高本線ですね。右側の素敵な鉄橋、是非その路に挑戦してください。
ただし、十分に気をつけてくださいね。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

89.キハ52&58コレクションをアップしました  
名前:Tiger    日付:9月26日(日) 6時24分
皆さま、四季の『旅』写真Galleryへのご来場、ありがとうございます。
このたび、これまでの旅で撮影した鉄道写真から「キハ52、58」をチョイスして、作品集にまとめてみました。
とくに国鉄色復活の先鞭、JR東日本盛岡鉄道局管轄の三線と、8月に国鉄色に塗装を変更した大糸線は、それぞれ別個のアルバムにしております。
いずれも東京から近い場所とは言えませんが、いったん訪れますと「時がゆっくりと流れる」感覚が忘れられず、気動車が走る風景を追い求めることとなっております。

ご感想など、この掲示板に残していただければ幸いです。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

88.四季の磐越西線をアップしました。  
名前:Tiger    日付:9月25日(土) 1時5分
訪れた回数が最も多い只見線と磐越西線の写真の整理でき、まずは「磐越西線」をアップしました。短い写真歴ではありますが、それぞれが私にとって思い出深い写真たちです。お時間がありましたら、ご覧ください。

なお、只見線は今のところ、現在ニコンオンラインアルバムに掲載されておりますが、少しづつオリジナルに変えていこうと思って思っております。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

85.半月前の画像  
名前:志穂    日付:9月24日(金) 21時22分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 73KB

こんばんは、Tigerさん。
何気ない農村の風景です。
置かれてるだけの農機具も計算されたようにマッチしています。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



87.Re: 半月前の画像
名前:Tiger    日付:9月24日(金) 22時35分
Original Size: 600 x 398, 56KB

志穂さん、こんばんは。
今夜は、梨五郎さんに続いての農村風景ですね!
(北海道は、季節が半月早い!)

ほっとする写真であると同時に、漂白の思いに駆られますね〜。
ありがとうございます。

私もトラクターを1枚。空の露出に失敗したので投稿ボツにしましたが、いい雰囲気です。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


84.はじめまして  
名前:梨五郎    日付:9月24日(金) 7時44分
Original Size: 500 x 334, 93KB

昨日は有難うございました。早速お邪魔させていただきました。
HP拝見して肩の張らない写真、感動しました。私はまだHPを持っていないのですがいつかははじめて見たいと思って居ます。
これからも宜しくお願い致します。
私の住む町の鉄道風景を一枚投稿させて頂きます。
信越線 塚山〜岩塚間 秋の採り入れです。



86.Re: はじめまして
名前:Tiger    日付:9月24日(金) 22時30分
Original Size: 398 x 600, 110KB

梨五郎さん、こんばんは。
メッセージと季節の旬な写真、ありがとうございます。
そうですか、米どころにお住まいですか。塚山・越後岩塚界隈は、越後の山々とともに見事なくらいのスケールの水田が広がっていて、一度降りてみたいと思っておりました。
どこかの撮影地でお会いしたときはどうぞよろしくお願いいたします。鉄道に集中せず、花撮ったり、風景撮ったり落ち着きのない中年を見かけられたら、多分それが私です。

これからもどうぞよろしく! 個人サイト完成の折には真っ先に駆けつけます。

南古谷でも、こんな風景ばかり撮っておりました。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


82.  
名前:志穂    日付:9月23日(木) 21時44分
Original Size: 640 x 480, 160KB Original Size: 640 x 480, 43KB

こんばんは、Tigerさん。
美瑛コレクションあらためて感動でした。
素晴らしいです、本当に。
これからも感動を温めに来ます。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



83.Re: 朝
名前:Tiger    日付:9月23日(木) 23時0分
志穂さん、さっそく美瑛コレクション見ていただいて、ありがとうございます。
「美瑛」は鉄道とは別次元の「撮っておきの場所」ですから、気持ちを溜めてから、また訪ねたいと思っています。

右側の花は大文字草ですか。朝日を浴びて瑞々しく撮れていますね。私も一度撮ってみたです。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

80.デジカメ分をUPしました  
名前:かずちゃん    日付:9月23日(木) 20時56分
Tigerさん、こんばんは。
陸羽東線の14日と15日のD51試運転のデジタルカメラで撮った物をUPしました。
お立ち寄りいただければ幸いです。

宣伝モードで恐縮します。
http://my-rail.main.jp/



81.Re: デジカメ分をUPしました
名前:Tiger    日付:9月23日(木) 21時19分
それは楽しみですね、即お邪魔します〜
http://eaglecafe.lolipop.jp/

78.こんにちは。  
名前:はま    日付:9月23日(木) 12時35分
Tigerさま

「会津のSLの部屋」管理人のはまと申します。
素晴らしいHPの御紹介をして頂いて有難うございます。
すぐ「お気に入り」に登録しました。
早速リンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
相互リンクにして頂けますと、とても有り難いです。(^^)

風景重視の数々の写真、一発で好きになりました。

きっとTigerさまは、今度の磐越東線や只見線に
出撃されるのでしょう。是非写真を見せてくださいね。
このHPは、これからどんどんアップされるような
雰囲気ですね。更新を非常に楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
http://zyx987.hp.infoseek.co.jp



79.Re: こんにちは。
名前:Tiger    日付:9月23日(木) 19時43分
はまさん、ご来店ありがとうございます。

会津がお好きな方に来ていただけたことも、非常に嬉しいです。
リンク、光栄です。是非よろしくお願いします。私はまだリンクページ作っておりませんが、作り次第「会津のSLの部屋」とリンクをさせていただこうと思います。

はまさんのサイト拝見しましたが、作りがしっかりしていて、写真そのものがし魅力的であるのに加え、沿線の温泉の案内があるなど、鉄分100%でないところにとても共感をおぼえました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
いろいろと情報交換をさせてださい。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

76.お邪魔します  
名前:かずちゃん    日付:9月23日(木) 9時24分
Tigerさん、こんにちは。拝見いたしまいた。
僕も只見線や磐越西線が好きなんで、まず、そちらの写真を拝見しました。
写真を拝見していますと、懐かしく思えてくるのは気のせいでしょうか。
2月の只見線は僕も行ったのですが、第3橋梁は吹雪でした。

大糸線の国鉄色に行かれていたのですね。
僕も考えたのですが、車を古川駅に預けてきたのであきらめました。
国鉄色3連だったんですね。残念。

今日の夜にでも、陸羽東線のD51試運転のデジカメ分をUPしようと思っています。
その時には宣伝に来ますのでよろしくお願いします。
http://my-rail.main.jp/



77.Re: お邪魔します
名前:Tiger    日付:9月23日(木) 12時13分
かずちゃん、ご来場ありがとうございます。
いつもHP拝見させていただいき、斬新な作品に感動しております。
<只見の「新作アップ」表示が出るとすぐに駆けつけます>
今回の遠征の作品、楽しみにしております。

会津(磐西と只見)は私にとっても最もリラックスできる場所なんです。コンテンツはまだ整理中で、とくにオンラインアルバムに入れちゃった分をオリジナルに再編を予定しております。
大糸線は、南古谷で満足してしまい、追っかけるのを辞めて、白馬の初秋風景を撮ってのんびり帰ってまいりました。

これからもいろいろと情報交換をさせていただきたくよろしくお願いします。いつかお会いすることがありそうですね!

http://eaglecafe.lolipop.jp/

73.トップページ只今試運転中  
名前:いさじ    日付:9月22日(水) 20時27分
Original Size: 649 x 506, 66KB Original Size: 632 x 533, 122KB

次から次へアップですね。
私は、トップページで足踏み状態です..

田代まさし、覚せい剤でまた逮捕! 
いやぁ、ホントどうなっちゃったんでしょうねぇ。。。 
以前は多くのバラエティで活躍していて
個人的にも好きなタレントさんだったんですが・・・、
ホント残念です。もう復帰は無理でしょうねぇ。。。
話を変えて
今日も野球談義したいが..暑さ続くが秋めいてます、
この時期、風邪引きやすいから、気をつけてくださいね。
夏の疲れと、昼と夜の温度差に対応する衣類を着てるか?
秋風が 心地いいけど 風邪つれて...と..ならないでね。

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/100top.shtml



75.Re: トップページ只今試運転中
名前:Tiger    日付:9月22日(水) 21時50分
いさじさん、こんばんは。

私の関心は、イチローですね。本気でフェアだから。これぞメジャーリーグって感じです。
サイトお邪魔しましたよ。いさじさんは写真とサイト作り、両方とも出来るから羨ましいな。
私はまだ制作の技が限られているので「企画」で勝負です。でも楽しいですね。Eagle Cafeは旅行の幹事さん気分で、メンバーの皆さんが楽しんでいただければ自分も嬉しくなるのに対し、個人サイトは、まさに「ひとり旅」の楽しみです。

今度、新作をもってゆっくりお邪魔しま〜す。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

72.エゾクロクモソウ  
名前:志穂    日付:9月22日(水) 17時9分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 30KB

Tigerさん、こんばんわ。
外は豪雨です・・・。

ダイモンジソウの仲間の花です。
赤、白、薄緑の三種を散歩道で見られます。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



74.Re: エゾクロクモソウ
名前:Tiger    日付:9月22日(水) 21時45分
志穂さん、こんばんは。

エゾクロクモソウ、可愛い花ですね。
私なぞ、見逃してしまいそうですが、綺麗に咲いているところをちゃんと撮ってもらって、花も幸せだろうな〜。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

68.コシオガマ・ダイモンジソウ  
名前:志穂    日付:9月20日(月) 17時3分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 68KB

Tigerさん、こんにちは。
お休みって、あっという間ですね。
通院とお洗濯で終わった三日間です。
でも散歩道を少しだけ歩いて秋探しをしました。
コシオガマを初めて見つけました。
ピンクの色が地味になった森の中でとても鮮やか♪
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



70.Re: コシオガマ・ダイモンジソウ
名前:Tiger    日付:9月20日(月) 17時38分
Original Size: 600 x 398, 164KB

志穂さん、こんばんは。

コシオガマ、初めて見ましたが、地味になった森の中では一際映えるピンクでしょうね。ありがとうございます。
私は、大糸線をはじめ、鉄道も花もストックができて充実した連休でした。

近くの公園(フランス風庭園)の秋バラを!

http://eaglecafe.lolipop.jp/



71.Re: コシオガマ・ダイモンジソウ
名前:志穂    日付:9月20日(月) 19時41分
Original Size: 640 x 480, 47KB

コシオガマは初めて見つけました。
小さいけれどきれいで目に飛び込んできました。

秋の薔薇、いいですね。
土曜日の通院の途中に私も一輪見つけました。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/


67.水辺に映る秋  
名前:太郎    日付:9月20日(月) 9時5分
Original Size: 626 x 886, 115KB

Tigerさん お早う。
水辺シリーズ第2弾でこざいます。
夏のアルバムを拝見しましたよ。ぐーd(*^(工)^*)bグッ!



69.Re: 水辺に映る秋
名前:Tiger    日付:9月20日(月) 17時32分
Original Size: 600 x 398, 36KB

太郎さんに見ていただいていると思うと、コンテンツ作りにも気合が入りますよ。
今度の秋は「ホトトギス」ですか‥‥。
東京はまだ「真夏日記録更新中」ですが、周りの景色はすっかり秋になりましたね。お返しに、これ。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


65.初めておじゃまします。。  
名前:t_manabe(penta)    日付:9月19日(日) 22時52分
Original Size: 460 x 307, 99KB

HP拝見しました、さすがですね!昨日は私のHPへ有り難うございます。
今ちょっと仕事のほうが詰まっていて撮影なかなか出来ませんで、、
でも好きな事、、こつこつやって行きます。
今年初めて彼岸花、撮影しました。
身近にあるのに今までどうして???
今、裏庭の鈴虫の鳴き声を聞きながら、、、
秋ですネ。。。。
http://www.geocities.jp/t_92181713421/



66.Re: 初めておじゃまします。。
名前:Tiger    日付:9月20日(月) 6時39分
Original Size: 398 x 600, 110KB

t_manabe(penta)さん、おはようございます。
さっそくお越しくださり、ありがとうございます。

新作拝見しましたが、「白」も素敵ですね。カラスアゲハが舞う1枚が特に!

少しづつ、充実させていきますので、Eagle Cafeともども、これからもどうぞよろしくお願いします。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


63.「夏の花フェスタ2004」拝見♪  
名前:志穂    日付:9月18日(土) 21時50分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 30KB

Tigerさんレンゲショウマが最高でした。
どれも素敵でしたがレンゲショウマがお気に入りです。
どれか保存させて頂いていいでしょうか?
お願いします。

私はシュウメイギクを。
暗くて上手くとれませんでした。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



64.Re: 「夏の花フェスタ2004」拝見♪
名前:Tiger    日付:9月19日(日) 0時4分
志穂さん、さっそく「夏の花」を見てくださり、ありがとうございます。この夏は、例年と比べ「花」と「鉄」がウエルバランスで、花もよく撮りました。「花」を撮る気分と「鉄道」を撮る気分はかなり違っていて、鉄道撮りに行ってついでに花を撮っても、うまく撮れないということが最近わかりました。

秋明菊は、(花の種類をそれほど知らない私ですが)好きな花です。
園芸種でいろんな色がありますが、初秋を感じる肉厚の花。日陰に咲いていますね。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

62.「夏の花フェスタ2004」をアップしました。  
名前:Tiger    日付:9月18日(土) 9時49分
夏のアルバムをアップしました。

今夏撮影したものを中心に、ひまわり、ハス、高山植物、紫陽花、レンゲショウマ、花菖蒲&睡蓮の6つの花にフォーカスしました。終わったばかりの季節の花々は、1年経たないと見られません。まだ一部工事中ですが、皆さま、是非ご覧になってください。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

60.ゴールデン・ラズベリーとダイモンジソウ  
名前:志穂    日付:9月18日(土) 7時21分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 38KB

おはよう、Tigerさん。
きょうはゆっくりお寝坊してますか。

私は通院で出かけるのでご挨拶だけ。
庭の木苺「ゴールデン・ラズベリー」と散歩道のダイモンジソウです。
木苺はとても美味しい木苺でお気に入りで〜す。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



61.Re: ゴールデン・ラズベリーとダイモンジソウ
名前:Tiger    日付:9月18日(土) 9時43分
パステル調の自然な色合いがいいですね。
ありがとうございます。

私は長年の習慣と年齢から、いつも早起きですよ。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

57.ムシトリスミレ・エゾリス  
名前:志穂    日付:9月16日(木) 18時55分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 960 x 840, 93KB Original Size: 640 x 480, 54KB

こんばんは、Tigerさん。
ムシトリスミレは食虫植物のスミレです。
葉に粘液があって虫を捕らえます。
もがきながらもその身を捧げる虫に胸キュン。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



59.Re: ムシトリスミレ・エゾリス
名前:Tiger    日付:9月16日(木) 23時50分
志穂さん、こんばんは。

ムシトリスミレ、可憐な食虫植物ですね。私好みの朝の斜光と瑞々しい花弁に、仕事の疲労感がスッと消えます。
エゾリスも可愛く撮れていますね!
ありがとうございました。

あと1日で週末‥‥‥長かった‥‥‥‥です(ふぅ!)

http://eaglecafe.lolipop.jp/

56.*開設おめでとうございます*  
名前:erena    日付:9月16日(木) 6時9分
Original Size: 1280 x 960, 161KB Original Size: 704 x 528, 32KB Original Size: 652 x 497, 37KB

Tigerさん おはようございま〜す
HP Tigerさんの個性が溢れる作品満載ですね^^
貴方の細やかな、そして優しさ感じられてみんな素晴らしかったです。

*蔓珠沙華のアップ、良いアングルですね・
優雅なレディーにほれぼれしてしまいました。
カレンダーも壮快な秋空に、すすきの穂が優しい秋の風に流れて
ほのぼのです、おとぎ話の世界に入ってしまいそうになりました・
早速ダウンロードしてしまいました。、ありがとう〜
また新しい作品が楽しみだな〜♪

わたしは最近写真から離れてしまって
最後に写した写真です、
台風に後ひまわりの葉の上に可愛いヒマワリの子を発見・・・
ならべて 「はいチーズ」
あんなに雄大な花の中には、こんなにかわいい妖精がつまっていた〜
なんて感動してしまいました。
ひまわり改めて撮ってみました。



58.Re: *開設おめでとうございます*
名前:Tiger    日付:9月16日(木) 23時46分
Original Size: 600 x 397, 46KB

erenaさん、いらっしゃい! 

感想ありがとうございます。私にとってHPは3年越しの「夢」でした。
まだ、全館完成とはいきませんが、週1か半月ペースで少しづつ作っていきますので、いつでもおこしください。

ひまわり、ありがとう。
erenaさんが見たファインダー(モニター?)はほんとうに非凡・無二、いつも感心します。写真お休みとはとても残念です。doitさんとともにEagle Cafeの看板だと思っていましたから。また再開してくださいね。信州の紅葉も是非拝見したいですから。

erenaさんのようにはいかないけど、私も蜘蛛の巣、撮りました。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


52.北大植物園  
名前:志穂    日付:9月14日(火) 21時5分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 88KB

Tigerさん、こんばんは。
台風18号は道内にも大きな傷跡を残しています。
北大植物園は国内で二番目に古い植物園です。
今回の台風で300本近い大木が倒れました。
特に開園からあったハルニレの三本(ハルニレ三姉妹といわれてました)のうち一本が倒れ近くの、これも開園からのライラックを直撃。
私が撮った植物園内の画像はもう二度と見ることは出来ません。
今まで何度も行ってましたが景色を撮ったのは初めて・・そして最後になりました。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



54.Re: 北大植物園
名前:Tiger    日付:9月15日(水) 6時43分
志穂さん、おはようございます。
そうですか、北大植物園も‥‥。ここは7月に札幌を訪ねた際、早朝で開園前だったため、入り口から眺めただけ。ちょっと日本離れした佇まいは「まさにオアシス!」と、次回訪問を楽しみにしていたのですが。北大ポプラ並木とともに、とても残念かつ悲しいです。公園は再整備されても、倒れた木の再生は難しいのかな‥。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


55.Re: 北大植物園
名前:志穂    日付:9月15日(水) 16時38分
散策路に倒れている木が一抱え以上もある太さです。
園内の道は完全に倒木で塞がれ歩くことが出来ません。

若い苗を植えるまでにすべてを片づけて抜根して土の補充をして・・・
どんなに技術が進んでも倒れた樹齢どおりの木を植えられないし残念。
もとどおりになるには今までと同じ年月が必要ですから。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/

51.水辺に舞う蝶  
名前:太郎    日付:9月14日(火) 19時37分
Original Size: 379 x 480, 28KB

Tigerさん こんばぁ。
彼岸素敵に撮れてますね。才能あり。
うふ(σωσ) うふっ♪



53.Re: 水辺に舞う蝶
名前:Tiger    日付:9月15日(水) 6時38分
「水辺に舞う蝶」‥‥、太郎さん、アートです。
太郎さんの作品を見ていると、写真の楽しさと奥深さを感じます。
また、いいヒントになります。今度、真似しよー!

ps:彼岸花、評価、ありがとう。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

49.ハマナスの残花・落葉松の残照・クジャクチョウ  
名前:志穂    日付:9月13日(月) 21時12分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 45KB

Tigerさん、土曜日の画像です。
ハマナスがまだ咲いていました。
落葉松の林に入ったら梢の光がきらきらと輝いてきれいだったけど上手く撮れなかった・・・
クジャクチョウは羽を閉じると黒♪
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



50.Re: ハマナスの残花・落葉松の残照・クジャクチョウ
名前:Tiger    日付:9月13日(月) 23時10分
北海道の道花ハマナスは「浜梨」が由来だそうですね。こちらでは庭園でしか見られません。残花は秋らしくもの悲しい。

♪知床の岬にハマナスの咲く頃♪‥‥今夏、二十数年ぶりに北海道を本格的に旅し、(知床には行かなかったけど)改めてこの歌の情景を心で理解することができましたような気がします。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

46.ヒメアカタテハ・イチモンジセセリ・モンキチョウ  
名前:志穂    日付:9月12日(日) 19時5分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 61KB

Tigerさん、今夜も蝶です。
セセリの種類が多くて模様を見ても見分けは難しいけど今夜のは羽にある
一が決め手で判ります。
モンキチョウは白っぽいのが♀で四角関係のようにもめていました(*^-^*)
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



48.Re: ヒメアカタテハ・イチモンジセセリ・モンキチョウ
名前:Tiger    日付:9月12日(日) 20時56分
Original Size: 600 x 398, 61KB Original Size: 600 x 398, 50KB

昆虫は、動きを把握すると、ある程度撮れるものとわかっていても、志穂さんのように上手くはいきません。3枚目の人間(蝶)関係、おもしろい。確かに見ているとそんなシーンがありますね。

前の太郎さんのメッセージでレスさせていただきましたように、巾着田(日本一の彼岸花自生地です)に行ってきましたが、沢でトンボも撮りましたよ(たぶん、ハグロトンボ)

http://eaglecafe.lolipop.jp/


45.秋の光景  
名前:太郎    日付:9月12日(日) 9時50分
Original Size: 700 x 467, 42KB

└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪
どーもどーも。
タイガーさん、今日期待してますよ〜。
ヾ(@^▽^@)ノわはは



47.Re: 撮りました
名前:Tiger    日付:9月12日(日) 20時52分
Original Size: 600 x 398, 127KB Original Size: 600 x 398, 43KB Original Size: 600 x 398, 108KB

太郎さん、こんばんは。
久しぶりの外出。高麗の巾着田に行ってきました。
ちょっと早いかなと思いましたが、ちょうど見頃!

でも、太郎さんのように「花」と「蝶」のシーンはなかったけど‥。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


43.今夜は蝶々で〜す  
名前:志穂    日付:9月11日(土) 22時12分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 72KB

ヒメアカタテハ(アカタテハかも)
クジャクチョウ
エル(L)タテハかな?シー(C)タテハかな?

暑い一日でした。
↓のような動きのある蝶を撮ってみたいです・・・
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



44.Re: 今夜は蝶々で〜す
名前:Tiger    日付:9月12日(日) 0時50分
志穂さん、こんばんは。
鮮やか! 名前は全然わかりませんが、3枚それぞれに微妙に異なるインパクトがあります。(名前を知っていると、きっと楽しさ倍増なんでしょうね、私の鉄道みたいに!)
全部いいけど、右の黄色を大きく入れた1枚がとりわけいいと思います。ありがとうございました。

「蝶(あるいは昆虫)と花」をテーマとしたアルバムを作ろうかな‥
今日(昨日)は、蝶の日でした〜。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

41.蝶の舞  
名前:太郎    日付:9月11日(土) 17時16分
Original Size: 800 x 533, 48KB

今日の収穫です。
タイガーさんは??



42.Re: 蝶の舞
名前:Tiger    日付:9月11日(土) 22時7分
太郎さん、今日は「まったり土曜日」、家でグズグズしてましたよ。
収穫なしです。
「蝶の舞」のような収穫求めて、明日は出かけますよ!

毎回、素敵な作品ありがとうございます。堪能してます。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

34.彼岸  
名前:太郎    日付:9月10日(金) 16時26分
Original Size: 533 x 800, 83KB

HP開設おめでとう。



35.Re: 彼岸
名前:太郎    日付:9月10日(金) 19時50分
Original Size: 640 x 427, 32KB

宇宙人発見??



36.Re: 彼岸
名前:Tiger    日付:9月10日(金) 22時47分
太郎さん、こんばんは。
嬉しいですね〜、来ていただけて。
お土産画像が太郎さんらしくて!!
@彼岸花:広角で半逆光、こういうの撮りたかった!
A宇宙人ほととぎす?!

どうですか、TigerのHP? 光が丘コレクションも「夏」だけアップしましたが、やっぱり雀と烏だけでは寂しいですね。今度、「鳥さん」のご投稿、是非お願いします!!

http://eaglecafe.lolipop.jp/


38.Re: 彼岸
名前:太郎    日付:9月11日(土) 8時46分
Original Size: 800 x 533, 96KB

オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!
>どうですか、TigerのHP?
バッチグーですよ。
Tigerさんらしくていいですね。これからのご活躍大いに期待!!

ところで、いさじさん、ここでお会いするとは世間ってやっぱ
狭いんですね。あア・・σ( ̄┏Д┓ ̄;)



40.Re: 彼岸
名前:Tiger    日付:9月11日(土) 11時0分
広大なネットの世界、意外と狭いものですね。
そうですか、太郎さんといさじさんはお知り合いとは、驚きました。

蝶の1枚、主役の位置と背景のボケ具合が絶妙。参考にします。
明日は、巾着田。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

37.秋らしくなりましたね  
名前:いさじ    日付:9月11日(土) 4時58分
Original Size: 764 x 520, 52KB Original Size: 704 x 528, 41KB Original Size: 530 x 472, 43KB

プロ野球界も不思議だね!
あれだけの経営陣が集まっていて、球団の数を減らすことが
プロ野球の衰退に繋がることが分からないのかな?
アメリカ的に考えれば、
地域のフランチャイズにして、試合数を増やして利益を出しながら
試合に出れる選手の数も増やしていく。
すごく活力出てくると思うけどね!
企業に頼らず、地域とタイアップして、戦略を練れば、
応援してくれる企業は増えるのではないかな!?
地方の活性化にも繋がるし、Jリーグを見習うのも良いんじゃない。
まぁ一番大事な事、巨人が持っている、
テレビ放映権などをリーグで管理する事じゃないかなと思いますけど・・・

来季のプロ野球、セ・リーグ6球団パ・リーグ5球団
という変則的な2リーグ制ってことになったんですねー。
もう1つの合併話こそ出ませんでしたが、
結局近鉄とオリックスの合併は決定ってこと、。。。
ノムさんのシダックスがくれば良いのに。(笑)

最近、ホームページを一新するため思考..が混乱状態ため.返事遅くなります。

ということで、今週もお疲れさまでした。良い週末を!

恵那峡遊覧より

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html



39.Re: 秋らしくなりましたね
名前:Tiger    日付:9月11日(土) 10時54分
いさじさん、おはようございます。
秋の休日、快晴を期待しましたが、お天気はイマイチ‥です。

恵那峡の写真、ありがとうございます。
遠足で行ったきりです。花の2枚はズーミング! スーパーE難度ですね。

ホームページのリニューアル、産みの苦しみも終わってみれば爽快感!楽しみにしています。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

32.札幌の夜  
名前:志穂    日付:9月9日(木) 19時6分
Original Size: 360 x 480, 25KB Original Size: 640 x 400, 54KB

こんばんは、Tigerさん。
このところ忙しいのと台風でカメラはお休みです。
それでかなり前の画像なんですが・・
札幌ガーデンパレスの部屋からの夜景。
大通公園の落ち葉も。
今回の台風で公園の木もたくさん倒れました。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



33.Re: 札幌の夜
名前:Tiger    日付:9月9日(木) 21時55分
志穂さん、こんばんは。
もう台風はこりごりです。

私も、ご覧のとおりコンテンツ作りに励みすぎて、ここ10日間ほど、写真はご無沙汰です。
土日は久々に出かけますよ。在庫も無くなっちゃいましたから。

夜の札幌、ありがとう。
四季折々、朝昼晩、撮りたい町ですね。本州の都会とは一味も二味も違った趣がありますから。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

30.今晩は  
名前:いさじ    日付:9月8日(水) 19時53分
美濃市ですか。
私は関市です。
毎週更新の一覧表
http://www18.tok2.com/home2/isazi/mysiyu.html
No13がカタクリです。
古い町並みシリーズ.中山道.太田宿の34を
そして、他のアルバムを
すると..一番下の
うだつの町.美濃市を御覧下さい。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=175142&un=36447&m=0
また、お邪魔します。

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html



31.Re: 今晩は
名前:Tiger    日付:9月9日(木) 15時46分
いさじさん、美濃市の写真は以前にも拝見しましたが、改めてじっくりと拝見。
小さい頃の数年を過ごしただけですから、微かな記憶しかありませんが、上有知灯台と吊り橋は、毎日(多分祖母に連れられて)遊びに行った場所なのでよく憶えています。
写真をやるようになり、いつか「美濃市」を撮りたいと思っています(美濃町線ばっかりで‥)。ありがとうございました。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

26.ツリフネソウ三種  
名前:志穂    日付:9月8日(水) 6時50分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 47KB

Tigerさん、おはようございます。
春の花散歩とてもきれいでした。
一番のお気に入りは只見のカタクリです。
私も似た雰囲気のを撮ってますがとても及びません・・
どの画像も色がとても素敵です。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



27.Re: ツリフネソウ三種
名前:いさじ    日付:9月8日(水) 7時21分
志穂ちゃんおはよう
岐阜のカタクリです。見えるかな
Tigerさん明智町ですが明知鉄道なんですね。
そんな..ひっそりした列車をまた投稿します。
http://www18.tok2.com/home2/isazi/822/013.%94%B5%90%81%8ER%83J%83%5E%83N%83%8A..13/index.htm
岐阜可児市の鳩吹山カタクリ群生〜第13週

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html


28.Re: ツリフネソウ三種
名前:Tiger    日付:9月8日(水) 16時12分
志穂さん、こんにちは。
ツリフネソウ、秋を感じる花ですね。ありがとうございます。
北海道にこんなに頻繁に台風が来るのは尋常じゃないですね。
被害が少ないことをお祈りします。

いさじさん、こんにちは。
「去りゆく盛夏を‥」拝見しました。いさじさならではの作品夏のいろんなシーンが思い出されました。あの中に出てくる木造の灯台、もしや美濃の上有知灯台であれば、まさに私の生れた場所です。

http://eaglecafe.lolipop.jp/


29.Re: ツリフネソウ三種
名前:志穂    日付:9月8日(水) 16時28分
いさじさん、カタクリ見ました♪
きれいでした〜〜
上手いなって感じです。
二人を先生にして勉強しよっと。
よろしくです。

台風・・雨はないのですが風が荒れ狂っています。
記憶にない強い風で怖いです。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/

20.今晩は  
名前:いさじ    日付:9月7日(火) 19時54分
Original Size: 697 x 535, 81KB Original Size: 712 x 539, 28KB Original Size: 640 x 480, 31KB

朝晩はずいぶんめっぽう涼しくなってきたよう
お風邪など召さぬように気を付けてください・・・
先日風邪気味でしたが..元気一番笑顔一番ですね。
今日は..
処暑→【白露】→秋分..
およびこの日から秋分までの期間。
大気が冷えて来て、露ができはじめるころ。
と、
でも、今は台風が来て..いやはや自然は怖い
地震も予知しない地域だけに...いやはや自然は怖い
また、時々お邪魔します。ヨロシク

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html



22.Re: 今晩は
名前:Tiger    日付:9月7日(火) 21時44分
Original Size: 600 x 398, 77KB Original Size: 600 x 398, 49KB

いさじさん、こんばんは。
いつも多彩で素晴らしい写真をありがとうございます。

今日の真ん中の画像は、木曽川と「犬山城」のような気がしますが。
お城といえば、Tigerも先日、福井の「丸岡城」へ行ってきました(以前、いさじさんのサイトで見たような‥)。身近なところに、国宝級の天守が現存するのを知らなかったのは浅学でした。

台風は今がピークでしょうか?
被害が少ないことを祈っています。台風一過の秋空も期待したいですね。

(添付は丸岡城)

http://eaglecafe.lolipop.jp/



25.Re: 今晩は
名前:いさじ    日付:9月7日(火) 22時25分
私も丸岡城行きました。
しかし、残念ながら工事でした。
そんな画像を明日..送りますね
お城..いろいろ..よかったら9ケ所.伊賀上野城は、後日

http://www18.tok2.com/home2/isazi/822/012.%8F%E9..12/index.htm

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html

23.こんばんは!  
名前:shun    日付:9月7日(火) 22時3分
あら、こんなホームページを作成してしまったのですね。これまでの作品の集大成的なホームページですね。Eagleはお気軽に活用し、これぞという作品をここに入れているのですね。ちょこちょこお邪魔します。



24.Re: こんばんは!
名前:Tiger    日付:9月7日(火) 22時21分
shunさん、こんばんは。
ようこそ、お越しくださいました。
まだ開店直後ですけど、夏休みの区切りをつけるのと、仕事へのリハビリも兼ねて、今、内装充実させているところです。
JUMBOさんとともに、shunさんの作品に刺激を受けながら、ここまで来たって感じです。Eagle Cafeは一号店であり原点ですから、今後とも頑張りますよ!
これからも、どうぞよろしく。

画像も3つまで添付できますから、今度は是非見せてください!

http://eaglecafe.lolipop.jp/

19.今年の夏は...  
名前:JUMBO    日付:9月7日(火) 6時53分
(^^;)実はフネやらヒコーキなんかも好きなんですよね。今年の夏は、ちょっと自衛隊のイベントに2回も行ってきちゃいました。
一つは投稿しました「清水港マリンフェスタ」で、藤沢の友人が応募したのが当たりまして体験航海に乗せて貰うことが出来ました。軍艦という事は差し引いても、駿河湾のクルージングは気持ちが良かったですよ。
もう一つは8月末の土曜に開催された、陸上自衛隊の「総合火力演習」へ行きました。こちらは東富士演習場で毎年行われている物ですが、やはりこれも藤沢の友人が応募して当たりました。今年は自衛隊50周年ですから各地でイベントが目白押しで、秋の各地の航空際も派手に行われると思いますよ。



21.Re: 今年の夏は...
名前:Tiger    日付:9月7日(火) 21時34分
へぇ〜、それは知りませんでした。
子供心を忘れないってのは素敵なことだと思います。
私も隣接のゴルフ場で、東富士演習場での大砲発射音聞いたことありますが、後にも先にもあんなに大きな音は聞いたことないですよ。地響きも凄かった。

台風がまたやってきました。大井川の増水や収穫間近の稲や果実が心配です。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

17.こんばんは  
名前:JUMBO    日付:9月6日(月) 22時13分
Original Size: 1367 x 958, 226KB

Tigerさん、こんばんは。
まずはホームページ開設、おめでとうございます。開設間もないにも関わらず沢山の画像が有り、どこから見ようか迷ってしまうぐらいですね。うちは回線が遅いので、ゆっくりと拝見していきたいと思います。

私はようやく静岡の暮らしに慣れてきました。今日は帰宅途中で自転車を購入してきましたので、今週末はお天気が良ければカメラを持ってブラブラしてみようかと思っています。

※添付写真は、駿河湾を行く護衛艦です。清水港マリンフェスタでの一こまです。



18.Re: こんばんは
名前:Tiger    日付:9月6日(月) 23時16分
Original Size: 600 x 398, 109KB

JUMBOさん、こんばんは

私、今でこそ、HPまで立ち上げ、イッパシの口叩いていますが、田野口(大井川)でJUMBOさんとお会いしたのが「きっかけ」でしたから。JUMBOさんあってのTigerです。

HPは重くならないように作ってます(「技」がないので重くなりようがないですが)ので、是非一通りご覧になってください。
「駿河湾の護衛艦」とは意表をついたお土産!ですね。ありがとうございます。お返しに、「羊」です(とくに深い意味はありませんが‥)

http://eaglecafe.lolipop.jp/


15.(untitled)  
名前:志穂    日付:9月6日(月) 17時23分
朝、夕景夜景コレクションと春列車の旅。
溜め息をつきながら拝見しました。
SLの煙、雲のながれ、水の蒼さ、里の空気すべてが感動。
このような写真を一枚でも撮ってみたいです。
素敵な作品をこれからも楽しみにしています。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



16.Re: (untitled)
名前:Tiger    日付:9月6日(月) 19時55分
志穂さん、こんばんは。
過分なお言葉、ありがたく頂戴いたします。
あまり褒めないでください(簡単に木に登る性格なもんで‥)。

もうあと数日で、(待ちに待った)忙しい日々が戻ってきますので、それまで精々コンテンツ作りに励みます。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

8.お邪魔いたします  
名前:nba4265(AE86)    日付:9月5日(日) 18時7分
Original Size: 600 x 602, 39KB

早速、アルバムの方にご回答いただきましてありがとうございました。
先ほど、HPにお邪魔した時より、コンテンツが増えているような・・・。
どれもすばらしい作品ですね。また、小生の苦手とする露出がすばらしい。

これからも、しばしばお邪魔させていただきます。

PS:昭和の終わりのころの愚作を添付させていただきました。ご笑覧下さい。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumLIST.asp?un=55311&m=2



10.Re: お邪魔いたします
名前:Tiger    日付:9月5日(日) 18時52分
nba4265さまの作品、拝見させていただきました。

とくに私のまったく知らない時代の石北本線・名寄本線や、国鉄時代の会津線には感動しました。また、山口線の重連、竹林を活かした構図はお見事としか言いようがありません。秩父は8月8日にお出かけだったようで、私は5日に友人と行きました。国谷の鉄橋は奥行き感があっていいですね(今度行ってみます)。いずれも、四季の風景に似合う鉄道風景ですね。そのうちどこかでお会いするかも? その際はどうぞよろしくお願いします。

昭和の素晴らしい画像ありがとうございます。これ、日本ですか?
これからもよろしくお願いいたします。今、暇に任せて楽しん作りこんでおります。仕事もこうだといいんですが‥

http://eaglecafe.lolipop.jp/


13.Re: お邪魔いたします
名前:nba4265(AE86)    日付:9月5日(日) 20時40分
Original Size: 600 x 602, 119KB

小生も秩父は近い?ので(と言っても横浜在住ですので、それなりに時間は掛かりますが)、お会いした際にはよろしくお願いいたします。
尚、黒谷の鉄橋は一般道の橋の上からの撮影になり、結構車の往来がありますので、お気をつけてください。

先ほどは、添付写真の説明もせず失礼いたしました。英国の・・・と言いたいところですが、横浜の開港記念館です。当時は夜になるとライトアップされていたので、原付で撮影に行きました。

今回の写真は、やはり横浜のセントジョセフという外国人学校です。ドラマにも使われたことがありますが、残念ながら今は取り壊しされてしまったようです。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumLIST.asp?un=55311&m=2



14.Re: お邪魔いたします
名前:Tiger    日付:9月6日(月) 6時57分
おはようございます。
「桜」‥とてもいい色で爽やかな気分! 花の季節は心が躍りますね。
 秩父の情報ありがとうございます。秩父近辺の国道は「人が歩くことを想定していない」ような道幅ですから、気をつけます!

http://eaglecafe.lolipop.jp/

9.オオアオイトトンボ・田舎・夏至の沈む山  
名前:志穂    日付:9月5日(日) 18時31分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 40KB

Tigerさん、田舎へ行ってきました。
田舎は寂しかったです。
中央の蒼く見える山方向が十勝になります。
十勝岳噴火の時は噴煙が見えました。

夏至の時にちょうど窪みになったところへ必ず太陽が沈む山と。
昔は上にもあって円形に穴があったのです。

オオアオイトトンボは田舎の実家の土地にある沼にたくさんいます。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



11.Re: オオアオイトトンボ・田舎・夏至の沈む山
名前:Tiger    日付:9月5日(日) 18時57分
志穂さん、こんばんは。
写真どうもありがとうございます。
十勝岳まで、そんなに距離がないところにご実家があるとは‥、美瑛もすぐそこってことですか、いいなぁ!

北海道は昆虫王国。夏の旅行の際にも、トンボの生息密度は「本州の100倍以上だ」と思いました。ラブラブのオオアオイトトンボの撮影、ピッタシですね!!

http://eaglecafe.lolipop.jp/


12.Re: オオアオイトトンボ・田舎・夏至の沈む山
名前:志穂    日付:9月5日(日) 19時48分
結構遠いですよ、美瑛は。
十勝岳の噴煙が高かったということなのかな。
小学生の時の大噴火で毎日見えてました。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/

6.お邪魔しました  
名前:ごろんた    日付:9月5日(日) 8時50分
Original Size: 602 x 400, 87KB

HP開設 おめでとうございます。
楽しく拝見いたしました。

私もようやく休みが取れて、山に行って、天然の温泉に入ってきました。ただ穴を掘っただけの温泉です。沢から水を引いて自分で調整します。
身も心も癒されて帰ってきました。



7.Re: お邪魔しました
名前:Tiger    日付:9月5日(日) 15時45分
Original Size: 398 x 600, 96KB

ゴロンタさん、よくお越しくださいました!!
ご覧の通り、まだ家具が少ししか入っていない家のような状態ですが‥。
温泉、ありがとうございます。素朴でホンモノですね、これは!

結局、北上は行く機会を持てませんでしたが、ゴロンタさんの作品のおかげで十分に楽しむことができました。

お返しに、私からも温泉を!(十勝岳の麓にある、この滝の上が露天風呂です)

http://eaglecafe.lolipop.jp/


4.Tigerさん..ミズノです。いさじです。  
名前:いさじ    日付:9月4日(土) 19時25分
Original Size: 754 x 760, 115KB Original Size: 704 x 528, 48KB

Tigerさん、画像3枚まで送りますので
添付を3にすると.いいな。
300Kまでいいので
私の、ホームページは、ごちゃごちゃで
Tigerさんの様に.整理して構成しないと
Tigerさんは、鉄道ですね。私は古い町並みですね。
これからも更新されるの楽しみに時々お邪魔します。
開演からのれんから..お邪魔..の画像を

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html



5.Re: Tigerさん..ミズノです。いさじです。
名前:Tiger    日付:9月4日(土) 20時19分
いさじさん、アドバイスありがとうございました。
「2つしかないな〜」と思っていました(設定変えられるんですね)。

Tigerも古い町並みで育ちましたから、好きですよ。
鉄道も好きですが、最終的には「人」ですね。だから、いさじさんはどうして、このような活き活きとした絵を撮ることができるのか、いつも感心しています。

http://eaglecafe.lolipop.jp/

1.一番乗り♪  
名前:志穂    日付:9月4日(土) 6時44分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 69KB

Tigerさん、HP開設おめでとうございます。
フォトアルバムのサイトも抜群でした。
ゆっくりと楽しませて頂きます。

昨日、散歩道で出会ったエゾリス君を連れてきました。
デジカメのズームでは最大にしたのですが・・。
http://www.hpmix.com/home/tomunikki/



2.Re: 一番乗り♪
名前:いさじ    日付:9月4日(土) 17時29分
Original Size: 720 x 540, 35KB Original Size: 720 x 540, 70KB

志穂ちゃん最初ですか
二番目は..いさじです
ホームページも掲示板も開設おめでとう
今日は..撮影会へ
また、お邪魔しますので..よろしくね。

http://kyo11.hp.infoseek.co.jp/10top.html



3.Re: 一番乗り♪
名前:Tiger    日付:9月4日(土) 18時11分
志穂さん、いさじさん、早速のご訪問ありがとうございます。
(しかもお土産付き!)
まだ「骨組み」ができた段階ですけど、志穂さん、いさじさんのサイトは今回のホームページ立ち上げにあたって、とてもよい刺激になりました。多くの皆さんが訪れて楽しめるものにできたらいいなあと思っています。
これからも、どうぞよろしく!!

http://eaglecafe.lolipop.jp/


EZBBS.NET produced by Inside Web